2013 >> 2014 総括と希望

IMG_6666

今年も残りわずか。
2013年、お世話になった皆様、ありがとうございました。

今年もあっという間だったな~という印象ですが、例年よりもアクティブだったなという思いがあります。

今年はなんと言っても「本店巡礼」の出版、これに尽きます。
書いていたのは去年からですが、まさかまさか、自分のライフワークが出版に結びつくとは。
小中学生当時は作文など大の苦手な子供だったのに、分からないものです。
出版を前後して、様々なメディアに出演できたり、出版記念イベントも東京と京都で行えたのも良かったです。
これからもブログ「本店の旅」は続きますのでよろしくです。

体調について。
去年前半は謎の体調不良に悩まされたりしてましたが、今年はいたって健康で、けがも病気も無く、あ…歯が欠けましたが(汗)、無事に過ごすことが出来たと思います。
コンスタントに通っている空手稽古(下手なまま)の他に、もっと体力を付けようとGW明けくらいからジョギングと筋トレをしているのですが、良い具合に体重も落ちて息も上がらなくなったな~と。
社会人になってから今までの健康診断で、血中中性脂肪の値は一度も正常範囲に収まったことは無かったのですが、今年秋の健康診断で、過去最低値になりました。ピーク時のちょうど半分。あともう少しで正常値です(笑)
あ、でも麻婆豆腐の食べ過ぎかちょっとコレステロール増えた。これは考え物だな…
あとは睡眠時間を重視するようになったのも大きいかも。毎日7時間は必ず寝るの最優先というのは、以前は考えられなかった…
そんなわけで去年末に書いた総括での目標は一つクリアしつつあるかなと思いますが、継続して行こうと思います。
ジョギングに関してはやはりちゃんとしたジョギングシューズを買ったことが凄くでかかった。今年一番の良い買い物だった。どんだけ走っても膝とかが痛くならないのは素晴らしい。
引き続き来年も「健康」テーマで(笑)

音楽につては、あまり曲作りが出来なかったな~という印象。リリースも3月にiTunesでYo! Sexy Girlを配信したくらいでした。
あまちゃんオープニングのリミックスとか、愛のランチムーチョとか、星空のレーンとか、ちょくちょく作ってはいたのですが、寡作な年でしたね。
来年は曲作り頑張ろうと思います。
でも、ポッドキャスト「これ食え」は安定してコンスタントに週1で配信できましたな。

ライブ、DJ活動はなかなか活発だったと思いますね。思い出せないくらい楽しいことが目白押しでした。
アラケモ東京とMOVE JAPANのジョイントイベントも最高に楽しかったですね。
これは是非来年も。明日の神戸troopcafeのライブもあるし、1月26日はお台場ジョイポリスでのリアニに出ます。

出会いについても今年は良かったなぁ。音楽を通じた出会いもあるけど、「本店巡礼」をきっかけにした出会いや再会が多くあったのが嬉しい年でした。パラダイス山元さんの餃子も、吉村智樹さんのトークも。

車も無事に無事故無違反で、去年オービスが光った前歴も消えました(笑)
遠乗りは6月の白川郷とか9月の山形とか、あとは関西方面とか名古屋とかで、3万キロ超えました。
車も特に故障無く。

仕事運については、後半は良くなってきたかな?という感じ。まだまだ目的は成し遂げてはいませんが。

総じて良い年だったなぁ、と思います。
良くなかったのは金運… いらんことして火傷しましたが、もう忘れました(汗)

ということで、来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーです